2016年7月10日日曜日

TANIZAKI GABARDINE

up to 40%OFF SALE本日も開催中です!

昨日もたくさんの方にお越しいただけ、大変嬉しいです。
只今開催している中でも私の一番オススメであるのが
何回か紹介させて頂いているOlympia Le-Tanのこちらのパンツです。



































PANTS/【Olympia Le-Tan】TANIZAKI GABARDINE/KHAKI 123000円→ ¥73,800 (税別)





こちらのパンツの名称がTANIZAKI GABARDINE(谷崎ギャバジン)
谷崎、、、?こちらは谷崎潤一郎のことかと思います。

すぐにTSUTAYAに行き本を買いました。
代表作「痴人の愛」私はこちらを。
































ようやく昨日読み終えました。
谷崎潤一郎の本は着物やお洋服の素材を話に交えており、表現がとても面白かったです。

真面目な男が一目惚れした若い女性(ナオミ)を一流に育てようとつぎ込むうちに支配下に置かれ仕事も辞め全財産を彼女に使って仕舞うお話です。

本でありながら細かい情景描写で夢中になって読んでしまいました。

オランピアの作り上げた16SSの日本からのインスピレーションを受けた中にはこちらの要素が含まれていると思います。
そしてこちらに登場する女性が着物を洋服のように着こなすのです。
 (着物を前後逆に来たり、ガウンのように羽織ったり、着丈を短くしたり)
こちらのパンツもそれのオマージュにみえて愛おしい、、、


































日本の帯のようなウエストのリボン、袴の要素もありつつ絶妙な丈感と折り返しの幅。
いろいろ納得がいき、さらに愛おしくなったこちらのパンツ。
それと共に谷崎潤一郎が気になり他の本も読んでみようと思います。

一枚のお洋服から多くを学んだ気がします。
そして更に探究心を与えられました!

やはり日々勉強ですね!まだまだ知識の浅い人間なので、
こういう気持ちを忘れずこれからも色々なことを吸収しようと思います。

SUMMER SALEのこの機会をお見逃し無く!


BIANCA