2014年8月27日水曜日

DEATH PROOF IN GRINDHOUSE

 8月も後半ということで、
夏のテンションにピッタリな映画をご紹介です〜










DEATH PROOF IN GRINDHOUSE (2007)




グラインドハウスとはアメリカ低予算映画(B級映画)を上映する映画館。
映画オタクなタランティーノ監督によるオマージュ作品です。
とにかくエキセントリックなカーチェイスが最高です!





タランティーノ監督と仲良しのロドリゲス監督も
「PLANET TERROR IN GRINDHOUSE」を同時期に作りましたが
(こっちの方がもっと馬鹿です。褒め言葉です)
私はタランティーノ監督のファンなので、DEATH PROOF派なのです。







この映画を観て爆笑してしまう方は、私と気が合うんじゃないかなと思っています。











タランティーノ作品特有のクールな無駄話と
脚フェチによるカメラワークは必見でございます!






RIKA CHO