2014年6月25日水曜日

アデル、ブルーは熱い色

予め申し上げます、お洋服の話じゃなく申し訳ございません。


先日鑑賞し、記憶に残った映画についてです。




















「アデル、ブルーは熱い色」(公開中)


女性同士(アデル、エマ)の恋愛を描いたフランス映画。
セクシュアルマイノリティについての映画かと思っていましたが、
そちらの方はさほど問題にはされておらず
あくまでアデルとエマの恋愛が社会的、文化的な差により
徐々に歯車が合わなくなっていく様が描かれています。


その様子は二人の食生活やバックグラウンドを用いて
何度も繰り返し映し出されます。






















時に卑しく、美しい二人の女優の演技は3時間という時間を忘れる程。
目を伏せたくなるような感情のぶつかり合い、凄いです。







センセーショナルな性描写が話題を呼んだ作品ですので、
劇場に行かれる際は同行者を選ぶのを(強めに)お勧めします








ちなみにアデルを演じたアデル エグザルホプロス
はmiumiuの広告を



















エマを演じたレアセドゥ
はPRADAフレグランスの広告モデルをしています。


















少しお洋服の話になりました


RIKA