2012年7月11日水曜日

とどのつまり


なぜだろう。

最近すごくこんな気分。






















こんなに格好良い部族に対して、「気分」なんて失礼極まりないですね。

でも、今までアジア圏にここまで惹かれた事はなかったんです。

色彩の使い方と、アクセサリーの突飛なセンス。

見るだけでワクワク。


そんな最近。

とにかく色、色、色。










































GINZAさんでの似顔絵では、こんな発言をしてしまっているのに..!




































その主流も変わり、
しかし昔ほど大振りなアクセは付けず、
細かくポツポツ身に付けるのが最近とっても楽しい。




























ネックレスは、もう2年ほど前になってしまうでしょうか、
Sisterで取り扱っていたDAVIDLONGSHAWのもの。

「ノーアクセが主流」の時分はだいぶ眠らせていましたが、
久々に付けたらとっても新鮮な気分。






























イヤリングは、最近ゲットしたシャネルのヴィンテージの私物。
チョコみたいな形がお気に入りです。






最近、Sisterではブランドのヴィンテージアクセサリーが大好物。




























イヤリングは重くても、ピアスより耳への負担が少ないので、
存分に着飾れちゃって、
そこに味をしめてしまったんです。


夏っていうのも、相まっているのかもしれない。
夏のお洋服と、ヴィンテージアクセサリーとの相性たるや。



とどのつまり、
今一番身に付けて元気をもらうのは、
ゴールドのアクセサリーなんです。



彩り豊かなのお洋服と、ゴールドの飾り。
わくわくしませんか?






ゴールドのアクセサリーと、アジア圏が好きになったきっかけは、
最近毎日同じ組み合わせのこの手から。





























GIVENCHYのヴィンテージブレスレットは、
同じ誕生日の友人から頂いた誕生日プレゼント。
華奢な感じがとっても好き。

そして第一関節に巻き付いているのは、Sisterにて近日中に発売となる新たなブランド、
「LIBRARY BRASS」の第一関節リング。

この新ブランド、Sisterでは初の台湾のブランド。

アジアらしい、良い意味でのチープ感、ハンドメイド感、
そして独創性。

このリングの他にも、ネックレスやブレスレットも見物ですよ...!

この2つのおかげで、
今の私はゴールドとアジアに目が行くようになりました。


ぽつっと付けるのがすごく気分。


ゴールドアクセと合わせたくて、渚さんには冴えた朱色と真っ青、
間に芥子色と、色とりどりネイルをお願いして、
目論み通り、最高に力をくれる手元になれました。




色を着たくなってから、しょっちゅう履いている
コーラルピンクのUSEDスカート。
に、ゴールドアクセも最高に落ち着く♡




























足元は、オリジナルソックスと、MURRALのアンクルフリンジ

この2つも、合わせ方によっては民族的にも見えて、
また新鮮な見え方がして嬉しい。






心境の変化は、
身に付けるものに大いに反映される。