2012年3月12日月曜日

3/11 DIARY/FUYURI


気がつけば、暖かくなる日も増えてきました。


春がもうすぐ隣にいる気配。





そう感じると、毎年無性に着たくなります。


トレンチコート..!










例年、USEDでしっくり来るものを探してきましたが、


今年は難なく目当てのものを見つけてしまいました。


なんだかとってもラッキーな気分。










kako-ibV8xPTtqEXg4wXK



それはtbaのこのトレンチ


マットな質感に、程よい薄さ、


そして何よりこの生地の落ち感からなるドレープ具合。


黒でもベージュでもなく、


モスグリーンというのもあまのじゃく心をくすぐります。










kako-ue4M4eNVu9XL5Gdt


トレンチコートを選ぶにあたって、私の重要項目1は大きなガンフラップ。






ガンフラップとは、胸元にあてがわれたケープのような部分。


起源はライフルの銃床を支え、撃った時の衝撃から体を守る為だそう。






銃の必要ない現代は、お洒落項目として進化しているみたいですね。


この薄さじゃ体は守れないですし。











そして重要項目2はケープドバック。


kako-lwVybaZVwvqETgDy


背中のケープ状のものです。


平べったい背中ではどうしても物足りない。


トレンチは絶対これが必要です。






羽織るだけなら美しいドレープ、


ウエストをベルトマークするなら浮き出るケープ。


まさに「背中で語る」であります。











kako-ypodROC5pmdlXs4z


今シーズンのtbaに、大きく「ありがとう!」と伝えたいのは、


この同じ素材のパンツもあること。










太めのラインが、くたっとした質感をより強調してくれます。


セットアップって、やる気!完璧!


という気合いの入った様を感じていましたが、


この生地感なら、なんだか力が抜けていて、程よいリラックス感。


この抜け感が好き。















春にもうひとつ探すのはパステルカラー。


今年は特に50'sブームの流れで素敵なカラーのアイテムが


どのブランドでも見受けられて気分をあげてくれます。










12ssverse


先日発売したVERSEも、気分をあげてくれる素敵なカラーで展開。











いつもの格好に足せば、小さな春を楽しめます。



kako-OctlOlJefgLGF1Rj


最近白いカットソーが好きです。










この日はAnn Demeulemeesterの不思議な形のカットソーに、


VERSEパステルグリーン


kako-15k5iO2QNR9BqACZ


カットソーの裾部分が気に入っているので、


そこを尊重するにはGRAEME ARMOURチェックスカートがとても合う。












kako-EdTOIizmsIvXIEgV


kako-NruD6eZsD6QCDccd


下に履いたスカートはALEXANDER McQUEEN。


しゃきっとしたハリ感が好きです。











kako-M8tRyOzn8VodpNAe











足元は、Sisterオリジナルタイツの「fall victim」。



そして、最近ほぼ毎日履いているSimone Rochaクリアヒールシューズ






このシューズはSisterにてあっという間に完売してしまいました。



早過ぎて寂しいので、


再入荷、出来るといいな...。

















さぁ、もうすぐ春がやってきます。


この日を、様々な思いを抱いていて迎えている方々に、


暖かな春が来ますように。























□□□LINKS□□□


Sister OFFICIAL WEB SITE


Sister TWITTER


FAKE TOKYO.com


FAKE TOKYO.com TWITTER


 

□□□お問い合わせ□□□


TEL/03-5456-9892